頼朝の自由日和

管理者こと頼朝が思ったことを自由に書いていくブログです

無知は罪?いいえ、知らない方がいいことだってあるんです

 

『無知は罪なり』この言葉を聞いたことありますか?

 それについてどう思いますでしょうか?

 自分はすべてにおいてこれが該当するとは思っていません

 確かに知らないことによって起こしてしまう失敗・問題・いざこざ

こういったことがあるのも事実です

ただ、知らないからこそ夢があったり嬉しいことだってあります

少し前のバレンタイン

これについても自分では知らない方がいいことがあると思ってます

f:id:yoritomo2:20150306211553j:plain

こういったチョコレート

可愛い女の子から「作ったんだ」といって渡されたら

渡された側としては嬉しいですよね

まして女の子に好意を持っている男の子ならなおさらです

実際このチョコを作ったのがその女の子のお兄さんです

ぶっちゃけると自分です

そんなことを渡された男の子は知らない方が絶対に幸せですよね

その子が作ってくれてそれを自分にくれた

そう思えるからこそ嬉しい気持ちは大きいと自分は思います

「実はあのチョコ兄ちゃんが作ったもんなんだ」

たったこの一言

その真実を伝えるだけで貰えたという気持ちは残るかもしれませんが

純粋に嬉しかった気持ちは薄らいでしまうと思います

 世の中、知らない方がいいことだって確実に存在するんです

 

自己紹介直後の更新からどんな更新してるんだって話ですね(笑)

こんな感じで特に「これについて」といったこともなく

偏見交じりに自由に更新していくつもりです(^ ^)