頼朝の自由日和

管理者こと頼朝が思ったことを自由に書いていくブログです

クリックすればいいだけなんだから簡単だろ?そのクリックするまでが難しいのです

たまには「自由」と言ってるのですから
普段と違う話題でも
PCのゲーム
まぁ、ぼかさずに言うならば「エロゲ」ですが
これを起動するためには『起動アイコン』と呼ばれるアイコンがあります
要するに実行キーみたいなものですね
これをクリックすれば実際のゲーム画面が出てきて

ゲームができるというわけなのですが
最近はこの起動アイコンまでがすごく遠く感じます
実際はデスクトップにショートカットまで作っていますから
本当にマウスカーソルを持って行ってクリックするだけでいいんです
ですが・・・・・
いざクリックしようかなぁと思えば「今日はもういいか」と就寝
別の日は今日こそはと思いきや「そういえばあの動画みてないっけなぁ」

と別のことに
これが続くとアイコンが目に入っても「クリックしよう」という意識がそがれてます
時間をおいて久々にクリックしてみようしてみようと思いながら
やっとのことで画面が出てきたとしても
f:id:yoritomo2:20150309225200j:plain

「あ~こういうのだったなぁ」と感心して
最初の画面を見た段階である程度の満足感を得てしまうこともしばしば
「起動した」という事実が自分のなかで広がるわけです
するとある程度の満足感があるわけですから

「まぁ今度でいいか」につながったりと

全然先に進まない状態が続いております
ゲーム自体もクリック(orエンターキーを押して)していけばいいだけなんですけど
どうにもこうにも気持ちをそっちに持っていくのが最近は弱くなった気がします
そのくせビーズだったりには興味を持ちだしているんですから
男としてそれはどうなんだと思い出す始末ですね