頼朝の自由日和

管理者こと頼朝が思ったことを自由に書いていくブログです

趣味で話そうにも、趣味が被る人が少数過ぎて・・・・・

まぁ、何人かは「エロゲ」と言えるのならもしかすると

話が合う方がいるかもしれませんが

最悪のパターンだと引かれる可能性がありますからね

とりあえずそういった萌え要素抜きの趣味を紹介したりはするのですが・・・

問題がありまして・・・・・

「普通の男子ではやってないモノこそ自分の趣味」

というのも自分の一応「趣味」という意識にあるものが

 

・パズル(ジグソー・クリスタル・球体)

・果樹栽培

・ビーズ

・お菓子作り

・散歩

 

見よ!このラインナップ!

どの話降ってもやってる人が少なすぎてどうにもならない!

大抵返ってくるのは

「女子(みたいだね)か!」やら「俺(私)やったことないよ~」

大体こういう反応です

まぁ、散歩ぐらいは普通かもしれませんが

問題は距離ですよね

「どれぐらい歩くの?」に対して自分の答えは

 

・大体4㎞~8㎞、長いときは15㎞なんて時もあります

 

果樹に関しても「何育ててるの?」に対して

 

・桃と柿と林檎と(略)と屋上で鉢植えでブドウ(略)とか育ててます・・・・・

 

その数は10種を超え、友人からは「どうぶつの森か」と突っ込まれる始末

まぁ、趣味でやってるだけなので

ある程度適当な面もあるのですが一応果物も収穫できるものもあります

とまぁ、「家でミカンとかレモン育ててます」みたいな

予想を遥かに裏切る結果でして・・・・・

どうしてこんな趣味のラインナップになったのやら(^^;)