頼朝の自由日和

管理者こと頼朝が思ったことを自由に書いていくブログです

NGワード「慣れてきました」

どうにも自分は前向きな言葉を言うと

その日のうちにやらかす傾向がありますね

というのも

先輩の方に「今の仕事慣れてきた?」と聞かれたので

「少しは慣れてきたと思います!」と宣言したわけです

実際、前に比べればスムーズにできていると自分でも思っています

しかしですよ

よりによってそう発言したその日に

「頼朝君、ちょっと違うよそれ」とミスを指摘され

何が違ったのか説明を聞いてみると

本当に何をやってるんだ自分状態

よくよく確認してみると全く持ってその通り過ぎて

冷や汗だらだらですよ

急いですべて直してなんとか形に持っていきましたけど

日頃の倍以上の時間がかかってしまい

日頃より精神的に疲れることに

「慣れてきた?」と聞かれたら

さすがに「慣れてきました」と言えないといけないぐらいは

するようになりましたからね

ただ、「慣れてきました」この単語を発言した場合

その日は普段の倍は集中しないといけないと

実感させられる日でした