頼朝の自由日和

管理者こと頼朝が思ったことを自由に書いていくブログです

覚える余裕なかったです

まぁ、本来はちゃんと覚えておかないといけなかったんでしょうけど・・・

今日、提出した書類関係のことで質問をされました

それが面接の際に履歴書を提出したのですが

その際に〇〇さんが面接したんだよね?

と聞かれたのですが

正直な話

緊張してテンパりすぎて人の名前を覚えるような余裕なかったです

まぁ、そのことは社員の方にも言いましたけど

ただでさえあがり症の自分が「面接」という状況で

緊張してないわけがないわけです

するとその際に聞いた説明はその瞬間は理解して

受け答えしていたはずなんです

ただし、面接が終わり解散するとなると

その緊張の糸が切れてしまい

大雑把にしか覚えられていません

まぁ、質問の内容なんかも数個消えます

こんな状態ですからね

〇〇さんだったよね?と聞かれても名前は覚えてないです

実際に面接したのも3週間前ですからね

ただまぁ、相変わらずそういったところは

ポンコツだなぁとしみじみと自分を見ることになった話でした