頼朝の自由日和

管理者こと頼朝が思ったことを自由に書いていくブログです

結局女子力って何?

何かと女子力が高いだ低いだと聞きますが

結局のところ女子力って何って話です
お菓子作りが趣味?飲み会の場で取り皿に分けてあげたりすること?
可愛いものが好き?
 
自分の場合は
・お菓子作り
 
f:id:yoritomo2:20150307173704j:plainf:id:yoritomo2:20150307173737j:plain
 
 
・ビーズ
f:id:yoritomo2:20150307173801j:plain
f:id:yoritomo2:20150307173833j:plain
 
こういったものを作ったりしてるから「女子力が高い」と言われるのかもしれませんが
ただ、女子からくるセリフは
「私作ったことな〜い」
「私だってそんなことしないのに〜」
こういう言葉をぽつぽつと見ます
本当の女子が「しない」と言ってるんです
なら女子だから◯◯はしてるだろうという発想そのものが違って
「女子力」と定義されるものも間違ってるってことです
「男子」が「お菓子作りしてたら女子力高い」言わんとしたいことは分かります
ただ結局は、女子力高いからする・できるわけではなくて
そういうことがしたいからしてるだけであって
本人たちからすれば女子力なんて考えてないし、関係ないと思ってる
 
という偏見話でした