頼朝の自由日和

管理者こと頼朝が思ったことを自由に書いていくブログです

狂う曜日感覚、休日はどっちがいい?

土日と仕事だと今自分が何曜日にいるのか

迷いますね(^^;)

今日なんて土曜日だということを完璧に忘れてましたよ

ただ、平日だと渋滞が起きてる道路が

土日だと全然混みもしてないので

通勤という面からすればとても楽なのですが

その道路を見るたびに

「あ~世間では今日って休日か」

とマジマジと感じさせられるのも現実だったりするんですよね

平日休みだからどこに行ってもそこまで混んでない

確かにこれは利点だと思います

ただ、「友人たちと遊ぶ」

これに関してはほぼ皆無になるんですよね

大体の人は土日が休みですから

「一緒にどこどこまで」という

同じタイミングで動くことができないです

あとは大体の季節のイベントごとですかね

ハロウィンやバレンタインやホワイトデーみたいな

日付の決まっているモノではなく

〇〇フェアとか〇〇フェスタとか大体のお祭りごとですね

これらは大体土日に行われますから

そういったモノにも参加はできそうにないです

参加できても地域のお祭りぐらいでしょうかね

なので、単独で遊ぶとなると平日休みって便利ですけど

季節ごとや複数人で遊ぶとなると平日休みって不便だなぁ

という話でした