頼朝の自由日和

管理者こと頼朝が思ったことを自由に書いていくブログです

睡眠は重要だけど、途中で寝ると勿体ない感が・・・・

寝てる時間って幸せですよね

ただ、その瞬間はそれでいいのですが

起きてから

「あ~なんでこんな時間にこれだけ寝てしまったのか」

と後悔するときってありませんか?

確かに睡眠は大切だと思います

寝ないと普段通りの行動が出来なかったりしますし

ただ、夜にちゃんと7,8時間寝るのに

途中で2,3時間寝てしまうと起きたときに「しまった」

と思ってしまうのは自分だけでしょうか?

その時間を使えば何かできたのではないか

そう考えた途端に数秒前までは幸せだった時間が

「もったいなかった時間」「失敗した時間」に感じてしまう

 

 

結局は体が疲れてるんだから睡眠を求めても仕方ないだろ?

という話を偏見を入れてみた話でした