頼朝の自由日和

管理者こと頼朝が思ったことを自由に書いていくブログです

色々飲めるようになるまで

まぁ、特に自分の場合はお酒ですね

20歳になったからお酒が飲める!

と思って、とりあえずビールに挑戦してみますけど

まぁ、無理です

『苦いだけで何が美味しいのかさっぱりわからない』

これがビールに対して抱いた感想です

そして3%ぐらいのカクテルに乗り換え

『ジュースみたいで飲みやすい』

これがカクテルを飲んだときもった感想です

これがビールよりもカクテルを飲むようになるきっかけになりました

そして親から焼酎を勧められて飲んだ感想が

「アルコール臭い」

どのお酒もこんな感想ばかり最初は抱いてました

しかし、色々と飲むようになって

ビールも苦いながらも最初の1杯はビールみたいにしてたら

飲めるようになってましたし

ラジオで知ったアルコール度数40度のお酒を

試に飲んでみたら

それ以降、アルコール臭いなんて感想を持つこともなくなりました

色々と飲めるようになるまで時間はかかりましたけど

あれだけアルコールがキツイものなんて飲めないと言っていたのに

変わるものですね